新着情報

震災の影響でガソリンが
震災の影響で東京や各地のガソリンの品薄が続いています。
昨日もガソリン給油に何件もお店を回るたびに、「ガソリン売り切れ」の文字が・・・・
7件ほど回りようやく給油できるスタンドを発見!
30分並びようやく給油する事ができました。
赤帽の仕事はガソリンあってこそです。
給油できるスタンドを見つけては、少しづつでも給油しながら配達しています。
2011/03/14
地震
この度の地震・・今まで生きてきて初めて大きさでした。
なんと言っていいやら、わかりません。

前橋まで緊急配送しました。
帰りは午後15時に前橋を出て大田区に辿りついたのは11時間後の翌朝3時でした。
2011/03/12
本年も宜しくお願いします。
精密機器担当の鈴木です。(^ワ^)
昨年は新着情報をさぼってしまったので
今年はなるべく小ネタをアップしていきたいと思います。
2011/01/06
毎日暑いですね!引越し西地区担当うけぞのです。
本日は引越し西地区担当、請園の地元、
東京都大田区西蒲田に新しくリニューアルした
日本工学院のスナップを公開します。
蒲田に似合わない(笑)
とてもキレイなキャンパスが出来ました
2010/08/07
精密機器担当の鈴木です28
しばらく更新をさぼっちゃいました^^;

本日は港区芝浦から精密機器を埼玉県大宮市・・違った
さいたま市までの納品です。(^ワ^)

当然帰りにラーメンを食しに〜
昔品川区大崎にあった、ジャングガレッジに行ってきました。
ラーメンを注文しました・・二郎系です。
好きな味なのでまた近くに寄った際には行きたいお店です(^ワ^)
2010/05/27
精密機器担当の鈴木です27
この間品川〜堀切までの引っ越しを終えた
うけぞのさんからこんな写真が・・・

そうです、今や東京タワーの全長を抜いた
スカイツリーです。
2010/04/07
精密機器担当の鈴木です26
本日は精密機器をつくば市の会社まで納品に行ってきました。
帰りの高速は、三郷から都心まで数十キロ渋滞です(ToT)

迂回をして外環から戸田で降り、山手通りから帰りました。
それでも渋滞はしていましたけど・・・

お昼は恵比寿により道して「ブラックカウズ」でハンバーガーを食べてきました。
値段もそれなりですが、今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったですよ。
2010/03/24
精密機器担当の鈴木です25
昨日、精密機器の運送で秋田県は秋田市まで行ってきました。
夜に食事を取りに・・・稲庭うどんを食べて外にでると
先ほどまで降っていなかったのですが雪が
あっという間に数センチ積もってました(^-^;)

納品日の朝にはやんでいたので、助かりました(^ワ^)

納品が終わり、秋田市で有名な「末廣ラーメン」で食べて来ました。
2010/03/18
精密機器担当の鈴木です24
昨日は引っ越しで大宮市まで行ってきました。
寮からの引っ越しだったので大きい荷物(冷蔵庫・洗濯機・ベット)等
が無かったので、余裕があるかと思いましたが
結構、満載でした(^-^;)

寮などにお住まいの方、大きい荷物、冷蔵庫、洗濯機、ベット等が無い方は
赤帽でのお引っ越しがお得ですよ。

帰り道にさいたま市にあるラーメン屋さん「彩流」にてつけめんを食べてきました。
2010/03/06
精密機器担当の鈴木です23
3月に向けて引っ越しのご依頼が多くなってきました。

2月の最終週だけて、8回の引っ越し作業をいたしました。
雨が多く引っ越し作業には適さない気候でしたが
本降りの中で作業する事が無かったので助かりました。

3月は引っ越しが多いシーズンですので、ご依頼はお早目にお願いします。(^ワ^)
他の引っ越し業者は、一番料金が上がりますが、赤帽は1年を通じて同じです。
但し日曜、祭日は2割増し。夜間は22時にかかる場合は2割増しになりますので
日曜祭日、夜間を避ける事によりお安く引っ越しができます。
2010/02/28
精密機器担当の鈴木です22
本日は、六本木ヒルズから精密機器の搬出作業です。

ちなみに六本木ヒルズへの搬入出の際には
荷捌き料金300円
台車使用料200円
が掛かりますのでご注意を、しかもその際に30分までしか駐車できません(^^;)

それはさておき、サーバーを30台以上(初めての経験)
の梱包をして搬出の作業はとにかく時間が掛かりますね(^^;)
梱包に2時間ぐらい掛かりました。
2010/02/18
精密機器担当の鈴木です21
精密機器の搬入を無事に終えて、北見市から苫小牧港まで
の帰る道中によって来ました
「味の大王」のカレーラーメン♪
去年にセブンイレブンで売っていた、レトルトの物を食べた際に
美味しかったので食べてきました〜(^ワ^)

当然?ですが店舗で食べた方が美味しいですね♪
また苫小牧に来た際には食べたいです。
2010/02/16
精密機器担当の鈴木です
「僕は北海道にいるわけで・・・」と「北の国から」の純のマネを・・・

と・・本当に北海道は北見市に来ました。

東京〜大洗まで2時間
大洗〜苫小牧までフェリーさんふらわあ号に乗船し19時間・・・長いです(^^;)
着いて1泊目は札幌市内に宿泊しました。
朝の8時にホテルを出発し、いざ!北見市まで高速にある温度計が・・・

東京に住んでいる人間には、未知の世界-15度です(^^;)
雪が降らなかったただけラッキーなのかな(^ワ^)

14時ぐらいに北見市のホテルに到着し、ひとまず無事に到着です。

夕食はホテル近くの「四条ホルモン」にて1人焼肉です・・・
相変わらず1人焼肉は寂しいです(^^;)
2010/02/14
精密機器の鈴木です。
引越しのシーズンがやってきました。(^-^;)
赤帽での引っ越しは、どんな引っ越し屋よりも安いと思います。
自分で仕事してても思います。(^ワ^)

簡単に言うとレンタカーに助手が付いて来るみたいな感じです。

では・・自分でレンタカーを借りて友達と引っ越し・・・
レンタカーを借りに行きしかも終わったあとにガソリンを満タンにして
返却しに行かなくてはなりません。
台車等引っ越しに必要な道具が無いと、時間ばかり掛かります。
しかも友達にお礼するのでは、高くついてしまいますよ(^-^;)


特に家電がそろっていない学生さんや新社会人の皆さま
引っ越しのご用命は、赤帽うけぞの運送を宜しくお願いします。

本日は、引っ越しの是だけはやめて下さいのあるあるを書いてみます。

,茲あるのが当日にお客様のご自宅にお伺いすると
まだ寝ていたり、もしくは全然梱包が出来てない・・・・
そんなことある訳無いと思うでしょうが、以外に多いです。(T-T)

当日の30分前ぐらいに電話があり、時間を変えて下さいと言われます。(T-T)

B腓なダンボール(トイレットペーパーの箱は大きい)に重い物を
詰め込みすぎて、物凄い重量になりとても1人では持てなくなります。(T-T)

い匹鵑焚拱もビニール袋に入れてある・・・破れますのでなるべくやめてください。
洋服等は大丈夫ですが、雑誌は角が尖って重いので、大体そこから破れてしまいます。

ゥ瀬鵐棔璽襪里鯲韻瓩襯ムテープがクラフトテープ・・重い物を入れると
ダンボールの底が抜けてしまいますので、なるべく紙のテープはやめてください。

まだ色々ありますが、今日はこのぐらいで(^ワ^)
2010/02/08
精密機器担当の鈴木です
本日は精密機器の運送ではないのですが、渋谷区の恵比寿から引き取り
川崎市にある東扇島までの配送です。

久しぶりに東扇島に行ったのですが、う〜んわかりにくいですW(^o^;)W
結構早く着いたのに肝心の物流倉庫まで迷う迷う・・・
見えているのに、たどり着けません(TOT)
ぐるぐる回りました(^〜^;)

配送終了した後に川崎にある「つけめん 玉(ぎょく)」でお昼ごはんです。(^ワ^)

味は・・かなり美味しいですよ!!
個人的には「六厘舎」さんに匹敵するぐらい美味しいと思いますよ。
12時前だったので並ばないで食べれましたが、自分が食べ終わり
お店を出る頃には、行列が出来てました。

また食べに行きます!
2010/02/03
精密機器担当の鈴木です
本日は精密機器を千代田区から引き取り〜群馬県は前橋市までの配送です。

荷降ろしの待ち合わせ時間までの間に昼食を豊玉北にある
「肉汁うどん 肉汁や」で頂きました。
本当はこってり味を注文したかったのですが
お台場ラーメンパークhttp://www.odaiba-ramen-park.com/
出店中は、こってりが出来ないようです・・残念
2010/01/25
精密機器担当の鈴木です
本日は精密機器緒の配送ではないのですが
早朝から港区南青山〜港区西麻布〜台東区雷門3件降ろしの仕事を終えたあと
銀座で次の仕事まで間にブランチです(^ワ^)

築地にあるホルモン丼の美味しいお店「きつねや」さんで
食しました。
初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しいホルモン丼でした。
また食べにいきます。!!!
2010/01/22
精密機器担当の鈴木です
本日は精密機器ではないのですが、小山〜和泉まで配送完了。

仕事とは関係ない話ですが、友人と夜に飲んだ帰りに
「和鉄」さんラーメンを食べて締めました。
煮干が利いていて、飲んだ後には最高です。

帰りは友達と蒲田から馬込まで歩いて帰りました・・・
少し後悔、寒かったです(^ワ^;)
2010/01/10
精密機器担当の鈴木です
精密機器の配送で雪の会津若松に行ってきました。
例年はそんなに雪が降らないらしいのですが・・・
仕事に合わせたかのように凄い雪が降っていました。
とはいえ、道路は除雪してあったので問題なしでした(^ワ^)
2009/12/24
精密機器担当の鈴木です
10月に新潟まで、精密機器を配送した時に写した写真です。

かわいいですね(^ワ^)
おっさんといえども、萌えます(笑)

ガンダムに出てくる、ハロみたいにペイントしてあったら
凄い名所になってるかも。
2009/12/13
精密機器担当の鈴木です
衝撃的なニュースが!!

御贔屓球団!阪神の赤星選手が電撃引退です。(TワT)
丁度、赤帽を始めた年の2003年!!
赤星選手や金本選手の活躍もあり、リーグ優勝をしました。

赤帽を始めたばかりなのに、日本シリーズを福岡まで見に行き
うけぞのさんに怒られたのも良い思い出です。

しかしまだ33才というまだまだやれる年齢なのに、もったいない限りです。
皆さんも怪我には気をつけてくださいね。
2009/12/09
精密機器担当の鈴木です
9月に精密機器を埼玉県秩父市まで、配送した帰りに
食べたきたかき氷です。

さらさらの氷で口の中ですぐ溶ける!!
当たり前ですが(^ワ^)

夏期限定ですのであしからず。
2009/12/07
精密機器担当の鈴木です
本日は精密機器ではないのですが、浜松まで
イベント用のお荷物を配達してきました。

特にトラブルも無く順調に終わりました。

本日は天気も良く富士山も綺麗でした(^ワ^)
2009/12/02
精密機器担当の鈴木です
本日は精密機器の配達で郡山まで行ってきました。(^ワ^)
朝の4時に出発です、だんだんと冬が近づいているので
なかなか日が出てきません・・・
夜は車は少ないので渋滞はないのですが
運転していると、暗くて見にくいので走りにくいですね。

途中お腹が減ったので、温かい物でもと・・・佐野SAにより
当然?(^^;)佐野ラーメンです。

味は寒いのも手伝ってか、美味しく頂けました。
しかし有名店と比べると・・・・です。

今回はまだ雪が降っていなかったのですが
これからのの季節はスタッドレスが必需になります
ちなみに私の車はも履き替えています。
2009/11/20
精密機器担当の鈴木です
AM10:30に千代田区一ツ橋から展示会用の荷物を引き取り
千代田区有楽町の東京交通会館まで納品です。
お客様も同乗で、納品でしたのでスムーズに終わりました。

しかし次のお仕事は埼玉県の志木市でPM15:00の引き取りで
翌日の朝AM07:30に千葉県八千代市に納品です(^ワ^)

しかし朝の仕事が終わり時計を見ると・・・まだAM11:15分です。
時間があるので、千代田区から志木市の間でラーメン屋さんを
探しました^^;

ラーメン王、石神さんの本でチェックです・・・
南池袋に美味しそうなお店を発見!!
「焼豚ソバ 黒ナベ」
食べてきました・・いまどきには珍しく醤油をメインにもってきています。
昔は家の傍に「醤屋」があったのでよく行きましたが、お店が無くなってから
醤油をメインにもってきているお店には久しぶりに行きました。

しかし「醤屋」と違って味は濃厚です、麺もプリプリとした太麺です。
「焼豚ソバ 黒ナベ」さんでは写真の物を注文しました。
焼豚はバーナーで焦げ目をつけているので、香ばしい匂いで
とても美味しいです。
次回は一緒に御飯を頼んで食べる予定です。
2009/11/10
精密機器担当の鈴木です
昨日は精密機器の搬出、搬入を中野区東中野でしてきました。
物は、印刷機とコピー機です。かなり重い印刷機(160圓阿蕕ぁ砲
流石に2人では持ち運ぶ事が出来ないので、お客様の手を御借りしての
搬出、搬入となりました。
搬入先の扉を外さないと、搬入できないギリギリの幅でしたが
お客様が先に扉を外して、準備をして頂いていたのでスムーズに
搬入作業ができました。
特に問題もなく無事に終了し、次の仕事の間に事務所に帰ると
BSでニューヨークヤンキースの試合がやっていました。
松井が満塁でタイムリーヒットを打って絶叫o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
結果は・・・松井の活躍によりワ−ルドチャンピオンになりましたね(^ワ^)
松井もMVPをとり喜んでいました(^ー^)b
自分も久々に良いニュースで嬉しい限りです。

しかしそこはアメリカ・・・
来年以降の契約をNYがしてくれるのかが心配です。( ̄へ ̄|||)
2009/11/06
精密機器担当の鈴木です
本日は朝1番で大分空港からの精密機器を羽田空港の
西貨物地区は全日空ANAさんから引き取り
急ぎ高速で宇都宮までのお仕事です(^ワ^)

祭日なので高速が混んでいると思ったのですが
特に渋滞もなく10時15分に羽田を出発し12時20分には
配達先の宇都宮駅前に無事到着しました。
160㎢の距離を約二時間です、流石に首都高がすいていると
結構早く着きますね。

仕事も終わり、折角宇都宮に来たので名物の餃子を食べて
きました。
ネットで調べると「正嗣(まさし)」が美味しいとの評判だったので
行ってきました。
昼時なので10人ぐらい並んでいましたが、10分ほどで順番がきました。
餃子定食餃子が2人前ごはんにお新香で520円です・・・・安いです(^ワ^)
少し小ぶりなので2人前は軽く食べれますね。
肉より野菜が多くさっぱりしてるのでもう少し
食べれたかな?

あと気になったのが・・隣の人が水餃子を食していたのですが
水餃子の器に、直接醤油とラー油をかけていたのですが・・・
普通なのかな?
2009/11/03
精密機器担当の鈴木です
先月台風が来た時のお話です。
朝から大雨です・・都内ではJRの路線が軒並み運行停止しています。
そんな大雨の中、江東区新砂から港区神宮前までの配達を終えて
事務所に帰る途中・・・普段は行列が出来ているお店でも
こんな大雨や風が吹いている台風の日ならば、並ばずに食べれる!
o(^^o)(o^^)oと思い超有名店つけめん屋「六厘舎」さん行って来ました。
場所はJR大崎駅からかなり離れているにも関わらず、常に90分以上は並ぶ
都内で1番行列のできるお店です。
並んでる人はいないと思っていました・・Σ(゚д゚;)
しかし台風だというのに10人ほど並んでいます。
流石は都内屈指の行列店甘くないですね(゚口゚;)並んでから食べ終わるまでに
約1時間かかりました
味は最高に美味いです!!
ちなみに今回はブタほぐしを頼まずに普通盛りです。
スープは無くなりませんでしたよ。
美味しいけれども・・毎回90分は待てないので、次はまた台風の時にでも行って来ます。(^∇^)
2009/10/25
精密機器担当の鈴木です
先日、精密機器を港区海岸から文京区春日まで搬入した帰りです。
今回は東京駅の地下にあるラーメンストリートに行ってきました。
お目当ては、大崎にある「六厘舎」さんの支店「六厘舎TOKYO]さんです。
時間が14時ぐらいでお昼時からずれていたので、思っていたほど
行列は出来ていませんでした(^▽^)
しかし・・いざ並んでみると、店内に着席するまでに1時間ほどかかりました(^ー^;)
注文したのは、あつもり大盛りにブタほぐしと玉子をトッピングしました。
最近発売されているラーメン本には必ず「六厘舎」さんの名前は載っています。
それだけに期待は大きいです。
待つこと10分ほど・・・美味い!!この衝撃は久々です。
いつ以来かな?初めて10年前ほどに「吉村家」さんで食べた時の感覚に似ています。
今までに食べた事のない味でした、魚粉に濃厚なスープ、そして太いめん。
ただ残念だったのが、大盛りを頼んだせいかスープが少し足りませんでした
ブタほぐしに汁を吸い取られました(^ー^;)
次は普通盛りにしよう(笑)
また1時間並んででも食べたい!!それぐらい美味かったです。(^ワ^)/
2009/10/22
精密機器担当の鈴木です
今年の7月に仕事で東京から北海道まで、精密機器を配送してきました。
ただし高速が北海道までは繋がっていないので、本州から北海道まではフェリーです。
ちなみに北海道まではいろいろなルートがあります。
大洗〜苫小牧
仙台〜苫小牧
八戸〜苫小牧
青森〜函館
配送先が札幌でしたので、大洗〜苫小牧のフェリーにの乗り、約18時間の船旅です・・・ながい^^;
ちなみに北海道までの配送の場合、前日までには道内に着きたいので(天候や予約状況によりフェリーに乗れない場合もあるので)前々日には引き取りが出来るよう御荷物の御準備を宜しくお願いします。^^

急送の場合は全力で青森まで行き(約9時間)そこから函館までフェリー(約2時間)
函館からまた走ります!!

仕事も終わり、楽しみといえば食!
ラーメン大好き人間としては是非にも行きたかった
ラーメン屋さん「あらとん」さんです。
11時ぐらいに到着して特に並ぶこともなく注文できました
ラッキーです^^

東京の大崎にある「六厘舎」さんはめちゃくちゃ並ぶので(2時間近く)
同じぐらいの行列を覚悟していたので、ラッキーです。

さて肝心のつけめんのお味ですが、スープが今までに食べた事のないぐらい
魚の風味が良くでていてとても好きな味でした。

最近はどこでも同じような、つけめんばかりだなので新鮮でした。
麺自体もつるつるシコシコしてのどごしの良い麺でした。

また東京近郊のラーメン屋さんに行った際に、御報告致します。
2009/10/18
ラッキー
9月の初旬 港区の某大手ゼネコンメーカーから電話で問い合わせがありました。
「引越しとはちょっと違うんですが、都内品川区にあるマンションのモデルルームが
売れまして、そこの部屋に飾ってある家財道具一式を板橋区のモデルルームに移動してほしい
のですが赤帽さん出来ますか?」と言うお話で、内容をお聞きしますと、
「モデルルームを見せる為に、家財道具(ベッド、ソファー、サイドボード、テレビ、
食器棚、テーブルセット、観葉植物少々、後は細かいんですが、飾り物のワイン、グラス、
お皿、果実、肉、ナイフ、まな板、キャンドル、タオル、カーテン)等の移動作業なんですが
どうでしょうか?」と電話で内容を聞きながら、品川も板橋も新築で相当気を使って
やらないと、壁でも傷をつけたら大変だなと思い、「可能ですが一応3〜4時間は
見てくださいと料金を伝えたところ じゃそれでお願いしますと交渉成立です。
当日現地で待ち合わせをして、担当の方が見ている処で 作業を開始し何事もなく
とんとん拍子に作業が進み板橋でのセッティングも終えて時間を見たら
(道路も空いていたこともあって)2時間半ほどで終了してしまいました。
あまりにも早く終わってしまったので「割引しましょうか?」と言うと
上司にあの料金で了解を取っていますので、そのまま請求してください。との事
申し訳ないと思いつつ、お言葉に甘えさせていただいて(思わずラッキー)でした。
終わり際担当の方がお話があると言うことでお伺いすると、
「会社の物件が都内は勿論、関東や地方にもいっぱいあるんですが
今日の赤帽さんの仕事ぶりを見てこれだけ丁寧にやって頂けるんなら任せて安心かな思い
これからもお願いしたいんですが、いかがでしょうか?」と言うお話でした。
不況続きのこの時代なんと言ういいお話でしょうか。もう二つ返事です。(2度ラッキー)
まじめにやってきてよかったと思う瞬間です。(これがあるから辞められないんですよね)
でも 別れ際に一言 言われてしまいました。「次回は少し安くしてくださいね?」
予定より早く終わったので当然なのですが、(ちょっぴり アンラッキーvv)なんてね。
と言う仕事でした。
2009/09/11
引越しの秋?
短い夏の終わりに選挙が行われ
この国の何かが変わろうとしています。
4年前に小泉元総理が「自民党をぶっ壊す!!」と宣言して
本当に自民党は壊れてしまいました。...............
民主党のマニフェストにある、美味しい話はどこまで期待して
いいのかわかりませんが、とにかく国民のために頑張ってもらいましょう。
我々の仲間も永田町の落選議員の事務所や宿舎の引越しで活躍しています。
政権が変わって、景気が上昇して、世の中の流れが活性化して、
仕事が忙しくなるとうれしいですね。
もう連日のように 「の○ピー」や「押○」のニュースには飽き飽きしました。
「食欲の秋」「スポーツの秋」そして「引越しの秋」となるように
少なからず願っております。
2009/09/06
お金は無いけど体力あり「学生さんの引越」
8月22日(土)の事

大田区大森から世田谷区奥沢まで日体大の学生さんの引越をやりました。
電話で「お金は無いけど体力はあります。荷物は自分達で運びますので安くして」とのこと

2階から3階までの階段の引越でしたが本当に「体力あり」に偽りなし、お手伝いの友達もいて
私は、ほとんど車に積み込みと積み下ろし作業で
お客さんは友達と3人で荷物を持って階段を走り、汗だくになりながら頑張って
「引越を安く終わらせたい」という気持ち伝わってきました。

規定の時間が過ぎてしまいましたが、さすがに私も超過料金を請求する気もおきず
規定料金だけを頂いて帰りました。

赤帽を初めて約10年、こんなに頑張るお客さんは初めてでした。
2009/08/24
引越しエッセー「あなたも今日は引越し隊」
ある文豪がこういっていました。
「引越しは出発(たびだち)である」と。
老若男女、それぞれの理由をもって引越しをします。就職・進学・転勤・結婚・・・etc。

さて、ここで何故「赤帽」の引越しがリーズナブルなのかをお話します。
普通、大手運送会社の「○○便」「○○パック」は2tトラックもしくは4tトラックに運転手+助手数名で登場し、箱詰め梱包から養生、家具類のレイアウトなど全てプロがやってくれますので、安心して任せられますよね。
しかし、その分お値段の方は結構なものになってしまいます。

もちろん、赤帽でもキルティングや毛布でお客様の大切な家電、家具類などの保護や養生はいたします。

赤帽の場合、基本的に軽トラック1台に運転手1人でうかがいます。
箱詰めはお客様ご自身でやっていただきます。運転手1人で持てない大きな物、重い物はお客様にも運ぶのを手伝っていただきます。
そう、お客様ご自身も一緒に動くことによって引越し作業をスムーズに進めるのです。

「あなたも今日は引越し隊」
ご自分で流した汗が経費を削減し、新たな出発を祝福します。
「あなたの明日に幸あれ!」
2009/07/31
ホームページがオープンしました!
ホームページを新しく開設いたしました。

東京の単身引越し、オフィス引越し、緊急の宅配便当日即日配達や遠隔地への即日配送など、配送に関することは何でもお気軽にご相談ください。

今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。
2009/07/30
東京都内から全国どこにでも!
即日配送ならお任せください! お見積り・お問い合わせはこちら